最近のトラックバック

« 日中お茶もん比較 | トップページ | カラスの季節 »

2006年4月 2日 (日)

和カフェ・ちゃらんにて

今日は三味線メイツが久々に集まれる日で、その内の二人が出演する不思議なきものショーを見た後、京都烏丸の和カフェ・ちゃらんへ行った。

昨年4月に行って以来、久しぶりだったが、何やら各テーブルに「折り紙のお題」が置いてあった。折り紙1枚で1パーツを作って、それらを複数組み合わせて作る立体が見本にあり、となりには材料の折り紙の山。見本と同じ物を作れば、プレゼントがもらえるらしい。しかし、30枚折らないとできないので、一人で挑戦は辛いところ。

集まって歓談のはずが、黙々と折り紙をしていた私たち・・・。しかしチームワークはさっぱり無いので、完成はしなかった。一番盛り上がっていたのは、私が折ったカエルを跳ばしてコップに入れること。コップは背が高いので、入れるのは少々難しい。でも2回入れた人がいた。入る瞬間の絵は、”井戸に飛び込むカエル”って感じ。

ちなみに6人で行ってそれぞれ頼んだメニューは、さらだ茶そばAセット、抹茶とお茶うけ、ゆずソーダ、抹茶シフォンケーキセット(コーヒー)、(たぶん)抹茶オーレx2。なかなか高いお金を払って煎茶を飲む人はいませんねえ。あ、私ですか?腹減ってたので、さらだ茶そば。茶そばなんて、物足らんやん、と思うかもしれませんが、茶そばの盛りもいいし、セットのお総菜もそれなりに量があって、結構満腹になります。

« 日中お茶もん比較 | トップページ | カラスの季節 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/1257185

この記事へのトラックバック一覧です: 和カフェ・ちゃらんにて:

« 日中お茶もん比較 | トップページ | カラスの季節 »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ