最近のトラックバック

« 炒飯のスープ | トップページ | おのみちチャイダー »

2006年7月 7日 (金)

緑茶に炭酸・・・

Yahoo!知恵袋のドリンクのカテゴリーの所でぷらぷらしていました。世の中みんな酒好きだなあ、と思いながらぼへっと眺めていましたが、ふと「炭酸入りのコーヒーはあるのか?」といった質問を見かけました。

あるんですって。ネスカフェで

それを読んだときに、そう言えば昔、日本茶でそれっぽいものに出遭ったことがあったような・・・、と振り返る曖昧な過去。

まだ日本茶に詳しくなっていない頃、祇園にある大原女屋という甘党茶寮に入った。たぶん「おうすフロート」という名前の飲み物を注文した。その時に液体の方に炭酸が入っている感じがしたんだけど・・・。何せ昔の記憶だしなあ。それ以降、全然行ってないし。

« 炒飯のスープ | トップページ | おのみちチャイダー »

コメント

こんにちは。
緑茶に炭酸…といえば、尾道「チャイダー」。
ネットで検索してみてください。
結構いけてる味がするんですよ。

おお!Tomoさん、情報おおきに!
見た目もなかなかええ感じですねー。
というわけで、記事に取り上げよ。

はじめまして。たぶん、これまでもどこかですれ違っていましたよね。(笑)宜しくお願いします。
残念ながら大原女家さんの喫茶部は先日閉店になってしまいました。
ちょっとずれますが、京都の御所東の町屋のおばんざいのお店厚凛さんでは、緑茶梅酒をいただきました。梅酒を緑茶でわってあるもの。もちろんロックで(笑)。

もちやさん、こんにちは。もちやさんのブログも覗いてますよ~。気になる存在でした。これからもよろしゅう。

大原女屋のサイトによると、リニューアル工事のため閉店中で、8/1に新装オープンとありますが・・・。喫茶は復活しないということでしょうか? そうだと、おうすフロートの謎は謎のままになってしまう!

緑茶と酒の組み合わせはよく見かけますね。そういえば昔、抹茶カクテルを飲んだような・・・。あんまり抹茶の味はしなかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/2541541

この記事へのトラックバック一覧です: 緑茶に炭酸・・・:

« 炒飯のスープ | トップページ | おのみちチャイダー »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ