最近のトラックバック

« 緑茶に炭酸・・・ | トップページ | 味の素 食のライブラリー »

2006年7月 8日 (土)

おのみちチャイダー

"緑茶に炭酸・・・" の記事のコメントに炭酸入り緑茶情報がありました。その名は「おのみちチャイダー」。なんとおやじな・・・。でも飲んでみたいな。

詳しいことは、尾道アトリエドラゴンのサイトに載っています。ラベルのデザインもええ感じ。お持ち帰り用のパッケージが風呂敷っちゅーあたりがええよねえ。エコだねえ。でも、しょっちゅう買ってたらいっぱい貯まるよな。そんな時は買うときに「風呂敷要りません」と言って持参した風呂敷で包んで貰うとええんかな?

サイトにはチャイダーの作り方も書いてあったので、むむ、もしや自分でも作られる?雪碧と混ぜてみる?いらん香りしすぎるかな。やはり純粋にサイダーで割るべきか?

« 緑茶に炭酸・・・ | トップページ | 味の素 食のライブラリー »

コメント

こんばんは
チャイダ-、おもしろいですね。
私も一度、飲んでみたい。
川越のビール屋メーカーさんの、
お茶ビールは飲んだことありますよ。
川越ブルワリーだったかな。
単純に、ビールも美味しいです。
お茶ビールは・・・。まあ、お試しあれ。

お茶との組み合わせ飲料はいろいろ出てますけど、当たり外れがありますよねー。このサイダーはお勧めらしいので、早く飲んでみたい。

チャイサロンドラゴンで、チャイダー飲んできました。
サイダーは1本ずつシロップと炭酸を合わせて作っているんですって。
レトロな味でした。(パンチは少なめかも)
また来たら工場見学の電話してくれるそうです。

1本ずつ合わせてるってことは、工場はかなり手仕事雰囲気満載?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/2559358

この記事へのトラックバック一覧です: おのみちチャイダー:

« 緑茶に炭酸・・・ | トップページ | 味の素 食のライブラリー »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ