最近のトラックバック

« 四天王寺「御菓子司・河藤」 | トップページ | そごう「遊覧大茶会」 »

2006年8月27日 (日)

Kanmi Café 「水音(SWEET ON)」

大阪市営地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅4番出口すぐに、カフェ「水音」があります。いつの間にできたんだろう・・・。普通のカフェかと思いきや、日本茶も扱っていました。全般に和テイストです。

日本茶は、煎茶・かぶせ茶・焙じ茶・抹茶がありました。でも、和カフェの日本茶って大抵高いよなあ。700円ぐらいする。それ程出すなら、自分で茶葉買って飲むよ、と思っちゃうので、やはり注文は和パフェ(850円)。茶壺さんは、抹茶シフォンケーキ+スイーツ1品+焙じ茶のセット。

和パフェには、このカフェの代表的スイーツがちょっとずつ入っています。抹茶アイス・黒ごまアイス・黒ごまフレーク・抹茶シフォンケーキ・白玉・豆乳プリン・粒あん・葛。豆乳プリンゾーンはうまかったなあ。私はどこかの漫画家さんの親のようにあんこだけ食べる習慣(1巻参照)は無いので、粒あんゾーンは辛かった。ランチを食べた後だったので、食べきれるのか心配でしたが、すっかり平らげました。余裕。

茶壺さんの方は、思ったよりシフォンケーキが大きくて多かった、とのこと。

« 四天王寺「御菓子司・河藤」 | トップページ | そごう「遊覧大茶会」 »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ