最近のトラックバック

« 中国の連休 | トップページ | 京都のお茶供養まつり »

2006年10月 2日 (月)

宇治田原のお茶イベント 続報

9月27日掲載記事の10/15開催の宇治田原でのお茶イベント、私もスタッフで参加することになりました。玉露・煎茶のいれ方コーナーで地元のお茶好き相手に四苦八苦してると思います・・・。

主催者側の人に、イベントについて詳しく聞いてみました。聞いている間、かなりヨダレもんでしたよ。茶マニアなら絶対行くべし。会場の宇治田原町総合文化センターへは、京阪宇治駅、JR宇治駅、近鉄新田辺駅から出ているバスで向かいます。

  • 宇治田原焼展示
    今回イチオシもんです。400年前の宇治田原焼が展示されます。宇治田原焼は幻のもんでしたが、今ここにほんもん登場です。東京からやってきます。

  • 妖怪茶会
    劇団の人が鬼太郎やねずみ男に扮して、大茶盛りの茶碗でお茶を点てて振る舞ってくれます。ちゃんと水木プロダクションの許可も取っているそうです。

  • 貴重なお茶の呈茶
    宇治田原でしか作っていない品種・展茗(てんみょう)の抹茶が飲めるらしい。他にも極上のお茶の呈茶もあるとか。

  • スタンプラリー
    スタンプラリー完走者先着200名に、1リットルの水出しポットをプレゼント。

他に、実はお琴の演奏が茶友のSさんだったり、国際交流ブースの担当にお花さんがいたりと、蓋を開けたら知り合いいっぱいのようです。久々に会えるのも楽しみやな~。

« 中国の連休 | トップページ | 京都のお茶供養まつり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/3669383

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治田原のお茶イベント 続報:

« 中国の連休 | トップページ | 京都のお茶供養まつり »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ