最近のトラックバック

« 日本雅友会 第13回定期公演 | トップページ | 宇治田原お茶パーティー その1 お茶のいれ方講座 »

2006年10月 8日 (日)

新芽ちょうだ~い♪

ヤバいっす! こんな映像がタイで流れているなんて!

ゆうさんのブログ「マニアな お茶時間」で紹介されていたんですが、タイの緑茶ペットボトルのCMで、日本が舞台でイモムシくんが登場します。あれこれ説明するより、とりあえず見て欲しい。

今のところ、明らかになっているシリーズとしては、
・イモムシと武士
・イモムシ親子と農家
・イモムシ親子の新芽探し (2バージョン有り)
のCMがあります。
結構、いい描写してます。どこが作ってんのやろか?

CM見てて、ん?あのマーク、見覚えが・・・と思ったら、やはり「統一」のものでした。「康師傅」と並ぶ台湾の食品メーカーで、このイモムシくんのCM商品は、タイの会社のものでした。こっちのサイトには新芽探しのCM映像しか載っていないけど。

日本の茶業界もこれぐらいの勢いがなくっちゃね~。日本のお茶って、気取りすぎやねん。こんな表現もアリやと思うよ。さあ、みんなで、ハイッ!

「新芽ちょうだ~い♪」

« 日本雅友会 第13回定期公演 | トップページ | 宇治田原お茶パーティー その1 お茶のいれ方講座 »

コメント

おはようございます。ブログの紹介して下さって、ありがとうございます。
自分のブログでは書けなかったのですが(ちょっぴり品が悪いので)ティー太さんに見てもらいたかった、中国かタイ(社名が日本なんとかって書いてあった)のCMがあったんですよ。今、調べたら内容が常に変化しているようで、見つけられないです。ストローに女子高校生が吸い上げられるCM。日本じゃ絶対放送できないような(笑)怪しい出だしで、男性には喜ばれる(?)のかしら。かなり笑えるから、ティー太さん、どっかで発見して下さいね!

追記>
怪しいCM、発見しました♪
ティー太さんには、こっそり教えちゃいます♪
かなり、ひっぱりますよ。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=cZJStaOA_Ac

ゆうさん、怪しいのん好きやねえ。日本の象徴って、女子高生なんだろうか・・・。

ちなみにここのメーカーの"OISHI"は、中国ではポテトチップスなどを発売しています。割と旨いよ。

ども!
タイ大好きの同僚から、こんなの教えてもらいました!
http://www.leewclub.th.gs/web-l/eewclub/index.htm

新芽ちょうだい あなたの心ちょうだい
CMの幼虫のように私はあなたの心ちょうだいと
叫んでいる。。。
てな意味のことをいっているそうです。

CMがカバーされるんだ。凄い人気ですね。

SAYOUさん、こんにちは。
うわー、またもや日本のイメージを誤解される映像が・・・。

あのぐるぐるが振り付けにもなっていたり、イモムシくんも踊っていたりと、そのまんまですな。

タイのラジオ番組
http://www.cocolo.co.jp/program/thailand.html
に、リクエストしてみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/3730560

この記事へのトラックバック一覧です: 新芽ちょうだ~い♪:

« 日本雅友会 第13回定期公演 | トップページ | 宇治田原お茶パーティー その1 お茶のいれ方講座 »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ