最近のトラックバック

« 寿司はせっかちから | トップページ | 「近世の易占書と大坂」 »

2006年11月 8日 (水)

さぶい・・・

昨日は風が強くて晩は冷え込み、今日はもう冬って感じの気温の大阪です。さぶい・・・。でもまだ気温2ケタやしな。これから1ケタになっていくのか。

寒いのイヤやねん。小さい頃、スキーツアーに行って、日程のほとんどを熱出して寝込んでいました。雪国は敵です。35度ぐらいとか少々暑いのは平気なんやけどなあ。南国仕様の私は、冬は香港か台湾あたりに住みたい。冬でも20度近くあるし。あの辺は、夏場は台風が多いのがかなわんけど。お茶の木が生息できる所が私が楽に住めるところ、とつくづく感じています。北京には住めない気がする。

早速、喉痛い風邪引きくんなので、ゆず茶飲んでます。ずび。

« 寿司はせっかちから | トップページ | 「近世の易占書と大坂」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/4116979

この記事へのトラックバック一覧です: さぶい・・・:

» 韓国行ったら必ず購入するもの②ユジャチャ [ 愛しの国「韓国」のあれこれ]
韓国の映画、ドラマ、旅行についてなどなど・・韓国にまつわる情報満載!! [続きを読む]

« 寿司はせっかちから | トップページ | 「近世の易占書と大坂」 »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ