最近のトラックバック

« 残り戎! | トップページ | メンテナンスのお知らせ »

2007年1月21日 (日)

お茶屋さんも一企業

見かけたら必ず手にしている情報誌「b-platz press」。大阪産業創造館が発行している"めざせ!日本一オモシロイ行政情報"との方針を掲げた情報誌です。中小企業のインタビュー記事と、講習会やイベントの案内が主に載っていて、おもしろいです。

1月に入ってから最新号を手に入れて、しばらくカバンに入れっぱなしでした。この間取り出して見てみたら、あら、どっかで見かけた人が表紙にいらっしゃるではありませんか。(立っている方)

知り合いがこういうメディアに載っていると、やっぱりニヤニヤしながら読んじゃいますね。お茶屋さんが表紙にきているのも嬉しいです。"2007年 始まりました。社長と参謀の未来予測"の特集記事で「宇治香園」さんが採り上げられています。

お茶屋さんは小さいお店やほぼ自営業という感じの所が多くて、メディアに載るのは超大手のお茶屋さんぐらい。スイーツで雑誌に載ることはあっても、お茶自体で記事になる事ってあまりないですね。でも、お茶屋さんも一企業。これからも、こんな風にどんどん表に出て行って欲しいです。

あ、編集後記もとばさず読んでくださいね。親子エピソードが載っていますよ。

情報誌は大阪市営地下鉄駅構内でよく見かけます。他地域の方は、載っているのは表紙写真と概要だけですが、産業創造館サイト内のページでどうぞご覧下さい。

« 残り戎! | トップページ | メンテナンスのお知らせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/5028805

この記事へのトラックバック一覧です: お茶屋さんも一企業:

» 女性向け? [才谷君のなんじゃそら!]
10+10+8+10+8=茶[:!?:]の巻  久しぶりに大阪・心斎橋に行ってきました[:でんしゃ:]  ついでに道頓堀、難波も歩いてきましたけど、いやぁ〜人多いですね[:ショック:]  考えてみればまだ正月三が日終わったばかり。まだ正月休みな人もいますよね〜[:お年玉:]  高校生以下のお友達は、みんなお年玉もらったかな[:?:]私はもうあげる立場ですが、今年は実家に帰らないので誰にもあげる予定はありません[:ラッキー:]ってか、あげるものがありません[:たらーっ:] ... [続きを読む]

« 残り戎! | トップページ | メンテナンスのお知らせ »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ