最近のトラックバック

« 「大坂の料亭主人、瓢箪を集める!」 | トップページ | 第2回春の大茶会 »

2007年2月 5日 (月)

Tea Ceremony

ベルリッツのサイトには、毎日1単語を採り上げて解説や例文を紹介する日常会話のコーナー且つメルマガ、WordMasterがあります。最近あんまり読んでいなかったんだけど、今日の配信は"Tea Ceremony"だったので、即読みました。

茶道の解説本って、日本人が普通に読む物より、外国人向けに書かれた本の方が、おもしろくてわかりやすかったりしませんか? たまに本屋で英文で書かれた本を立ち読みしています。京都駅前の都ホテルの地下の売店は、結構ええ感じの日本ものの本が揃っています。以前、日本の庭園について書いたええ本があったんだけど、うーん、次回にするか、と見送ったら、次回にはそれらしき本がなかった。せめてメモぐらいはとっておくべきやったなあ。

« 「大坂の料亭主人、瓢箪を集める!」 | トップページ | 第2回春の大茶会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/5225601

この記事へのトラックバック一覧です: Tea Ceremony:

« 「大坂の料亭主人、瓢箪を集める!」 | トップページ | 第2回春の大茶会 »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ