最近のトラックバック

« マネケン・宇治抹茶 | トップページ | 伝統工芸・輪島塗 »

2007年3月27日 (火)

新茶前線

桜前線は発表されますが、この時期、お茶の木もすくすく育って芽吹いてくるんですよ。鹿児島がぼちぼち忙しくなる頃かな~?

静岡新聞には「茶況」というコーナーがあり、そこに産地や取引の状況が載っていますが、内容はほぼ静岡だけ。日本のあちこちに産地はあるけど、今、全国でどんな状況なのかがわかるようなサイトが無い。こういうことこそ、協会でやるべきなんだろうけどね~。

「お~いお茶 茶畑日記」に、新茶前線のMapが載っていました。おお、これは良い。これも、有りそうで無かった、全国版。お茶の木の写真もあって、ええ感じです。

« マネケン・宇治抹茶 | トップページ | 伝統工芸・輪島塗 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/5827823

この記事へのトラックバック一覧です: 新茶前線:

« マネケン・宇治抹茶 | トップページ | 伝統工芸・輪島塗 »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ