最近のトラックバック

« セールは恐ろしい | トップページ | グリコ「抹茶プリッツ 黒みつ仕立て」 »

2007年6月 1日 (金)

紅茶を飲まない人

この間、やっとテレビドラマ「夫婦道」を見ました。普段さっぱりテレビを見ないので、よく忘れるんです。狭山の茶農家家族が主役のドラマです。オープニングの茶畑を見ると、なごみますなあ。可搬型摘採機も登場するし。

この回は、妻の学生時代の友人が訪ねてくるところから事が始まります。その友人が妻の家(お茶屋)に来て、「お茶は紅茶にして」と言うので、妻は紅茶を出すのですが。

食器棚の上、しかも踏み台に上らないと届かないようなところに紅茶があって、更にその蓋がなかなか開かない。静ちゃんに託して、紅茶をいれるところまでやってもらうのですが、急須でいれていたよね。

ほんま、紅茶を飲まない家族やね。香りとんじゃっているだろうなあ・・・。

« セールは恐ろしい | トップページ | グリコ「抹茶プリッツ 黒みつ仕立て」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/6629725

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶を飲まない人:

« セールは恐ろしい | トップページ | グリコ「抹茶プリッツ 黒みつ仕立て」 »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ