最近のトラックバック

« 7/28・29は結団式 | トップページ | KOOTS GREEN TEA 東京ミッドタウン店 »

2007年7月28日 (土)

東京攻略本

東京には数えるほどしか行ったことがありませんが、毎度あのややこしい鉄道網には悩まされます。地名がどの場所にあるのかの見当も付かないし、ルートを探すのも一苦労。

だいたい旅に行くときは予習するのですが、このごろの観光本、いろいろ詰めすぎてもう一つわかりにくい。カフェなどの情報が載った本は、現地の方がたくさんあるので、それ以外でさっぱりしたもんを大阪の本屋で探して、とりあえずこれ↓購入。

東京地図本―歩きたくなる 見やすい地図×親切なガイド=最強の東京案内

販売元:京阪神Lマガジン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

店を絞り込んで掲載しているのと、行く時間帯別に地図を分けているので、その時必要な店を探しやすいです。あと、地下鉄の出口番号もあるのがよい。


バスで東京着後、朝飯をとるために六本木の東京ミッドタウン内にあるクーツ・グリーンティーへ向かいましたが、その途中、地下鉄駅売店で購入したのがこれ↓。

OZ magazine (07/08/6号) 東京で世界旅をしよう
販売元: スターツ出版

ぱらぱらっと見ると東京にある各国料理店の特集。明日の晩飯処を決めていなかったのでとりあえず持っておこう。


東京ミッドタウンの地下に行くと、ええ具合に本屋がありました。朝7時から開いているツタヤです。そこのガイドブックコーナで吟味して選びました↓。

東京出張―せっかくだから、寄りたい、食べたい。

著者:京阪神エルマガジン社
販売元:京阪神エルマガジン社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これもエルマガのムックもんですな。大阪で見かけず、東京で発見。何だか自分が東京に出張で来て、てんやわんやになっている人みたいです。

この本の”Tokyo乗り換え基本の「き」10箇条。”の記事は必読です。ここに載っていた「東京メトロナビ」(駅構内で配付)は、早速もらいました。これも必携必読。ダンジョンマップのように階段やエスカレータが細かく書かれた乗換駅の立体地図はかなり役に立ちます。これを見てからルートを決めるべきでした。そう、次の日苦労してん・・・。よく読まずに乗換駅決めたから、キャリーバッグ片手に階段のぼりまくり・・・、うう。

« 7/28・29は結団式 | トップページ | KOOTS GREEN TEA 東京ミッドタウン店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/7488015

この記事へのトラックバック一覧です: 東京攻略本:

« 7/28・29は結団式 | トップページ | KOOTS GREEN TEA 東京ミッドタウン店 »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ