最近のトラックバック

« 中国訪問 1日目北京 | トップページ | 中華全国青年連合会主催歓迎会 »

2007年8月29日 (水)

北京の夜

宴会後、5班のみんなで出し物の打合せ。事務局の人に聞いた話では、5班の出し物は最終の宴会で発表予定なので、少し余裕ができました。うちの班の出し物は、ラジオ体操とクイズ大会ですが、クイズ大会にラジオ体操を組み込む形に変えていくことに。

え?何?ラジオ体操とクイズ大会って?と思った人も多いかと思いますが、

そこらのことは後ほど記載。


この打合せの時に、行く前から「班内お楽しみ企画」として提案していた「ご当地食品試食会」を開催。折角全国から面子が揃うんだし、各地のおいしいもん交換しようか?という話題がきっかけ。事前に参加者募集したら、少数だったはずなのに、結構みんなそれぞれ持ってきていて、てんこ盛りになっていました。

ちなみに我が班の面子の出身地やお住まいは、
北海道・宮城・千葉・東京・埼玉・神奈川・静岡・愛知・三重・滋賀・京都・大阪・熊本

出品食品は、
じゃがぽっくる、萩の月、ゆかり、かもめのたまご、揚まんじゅう、水戸なっとう味のうまい棒みたいなもの、二度焼きごま など

お茶をいれるのに忙しかったので、自分では写真が撮れなかった!
班員の方の写真をお借りしました。おおきに~♪
Photo_2

私からは、佐賀の「肥前白書サブレ」を出品。当然ながら、「なんで佐賀なん?」とツッコミが。そして、佐賀の嬉野茶を振る舞いました。やはりおやつにはお茶が必要ですな。おいしく飲んでもらえたようです。茶器は杭州にも持っていったノリタケのセットです。


打合せを終えて、22時半出発で、てくてく歩いて天安門へ。

1

天安門のライトアップは22時までらしく、行ったときには真っ暗。それなのに、観光客らしき人がたくさんいるのが不思議。

2

北京オリンピックまで、あと344日です。

« 中国訪問 1日目北京 | トップページ | 中華全国青年連合会主催歓迎会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/7919742

この記事へのトラックバック一覧です: 北京の夜:

« 中国訪問 1日目北京 | トップページ | 中華全国青年連合会主催歓迎会 »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ