最近のトラックバック

« 堺茶巡り その4 朝雲庵 | トップページ | のこされ島でライブ »

2007年9月29日 (土)

堺茶巡り その5 利休屋敷跡

江久庵でお買い物タイムを済ませた後、利休屋敷跡へ。

24

宿院駅近所。ビルの谷間にひっそりとあります。柵があるので、中には入れません。

ここでも陽蔵さんガイドあり。近所のそば屋やうどん屋の話、芥子の実を使ったお菓子屋など、周辺で盛り上がっていました。今日の一言は「和菓子は買ったその日のうちに食え」。こんな夕方に和菓子屋に行っても売り切れているのが普通なのです。

今回の堺茶巡り、堺で生まれ育った陽蔵さんのガイドでとても楽しかったです。本当に堺が好きなんだなー、と思いました。「せっかく来たんだから」といろいろ案内してくれて、もてなしの心でいっぱいでした。おおきにー。


« 堺茶巡り その4 朝雲庵 | トップページ | のこされ島でライブ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/8301057

この記事へのトラックバック一覧です: 堺茶巡り その5 利休屋敷跡:

« 堺茶巡り その4 朝雲庵 | トップページ | のこされ島でライブ »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ