最近のトラックバック

« 梅田に大きなメンズ館 | トップページ | 豆炒りデー »

2008年2月 2日 (土)

宇治田原へ向かう

夜に宇治田原の文化センターで抹茶講演会があるので、ちょっと早めに宇治田原に向かった。JR京田辺駅から15:32のバスに乗って行こうと京阪バス2番乗り場へ行ったら・・・

15:32のバス無いやん・・・。

次16:01になっていました。下調べしたのに・・・。
(後で調べたら15:32のバスは4番乗り場のようでした)

駅からバス停に来る途中に気になる店があったので、そこへ入って茶ーしばくことに。

Maiko

JR京田辺駅すぐのところにある、MAIKO茶ブティックです。
入ってすぐの物販を物色した後、喫茶の方へ。抹茶にお菓子付きをいただきました。お菓子は4種類ぐらいから選べます。とっても、ほわほわに泡立てられた抹茶でした。美味。

物販で気になっていた「白い茶だんごたち」を購入。JR宇治駅前のお土産やさんにもあるみたいですね。

Photo

関白庵のお団子で、中に溶いたお抹茶が入っています。濃厚です。団子2個でお薄抹茶一服相当だそうです。講演会の休憩時に頂きましたが、お抹茶飲みながら団子を食べているようで、おいしかった~。冷凍状態での購入になるので、常温解凍で1~2時間ぐらいが食べ頃。そしてなぜか、おみくじ付き。でもさー、店の人がひいてるんだよね、これ。

さて、バス停に向かうか。

« 梅田に大きなメンズ館 | トップページ | 豆炒りデー »

コメント

御遠方ありがとうございました。
良いお話伺えて良かったと思います。
寒い中ありがとうございました。

こちらこそ、貴重なお話を聴く場を設けてくださいまして、ありがとうございます。
これからも楽しみにしています。
塾の皆様にもよろしくお伝えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/10277130

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治田原へ向かう:

« 梅田に大きなメンズ館 | トップページ | 豆炒りデー »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ