最近のトラックバック

« やはりメタルで回復! | トップページ | ほわほわ »

2008年2月13日 (水)

そして、また凹む

お気に入りの常滑急須の蓋を落とした。土間に直撃、そして細かく割れた。

・・・ううっ。

破片を集めてみましたが、何か小さいパーツが足りないようです。口が広くて茶葉の出し入れがしやすく、使い勝手もデザインも良い、作家もんの急須だったのになあ。

以前、日本茶普及ではりきって持っていった急須の蓋を、中国滞在すぐに落として割ったこともあります。まだ全然中国の人に披露していないのに・・・。あの時も凹んだなあ。中国では部屋の床は大抵コンクリートに直接床材で、ほぼ土間の固さ。まだまっぷたつに割れただけだったので、接着剤で復活させたけど。

くすん。昨日の「ゲキロック」もっぺん聞こう。

« やはりメタルで回復! | トップページ | ほわほわ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/10489795

この記事へのトラックバック一覧です: そして、また凹む:

« やはりメタルで回復! | トップページ | ほわほわ »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ