最近のトラックバック

« 細野氏の源氏物語 | トップページ | みうらじゅんと論語カルタ »

2008年2月24日 (日)

杭州からアリババ来たる

中国の電子商取引「アリババ・ドット・コム」が日本に進出する、というニュースを見かけました。

中国の電子商取引最大手「アリババ」が日本進出 (読売新聞)

でも、他紙では同じ内容の記事が出ていないんよねえ。アリババでもプレスリリースは出ていないみたいだし。

調べてたら、こんなん見つけた。

アリババ・グループ日本進出へ (産経新聞)

昨年12月終わり頃にインタビューしていて、記者の名前もあり。何で今頃、読売さんは記事に上げたんだろうね。うーむ。

アリババは企業間取引をする会社で、本社は中国・杭州にあります。以前住んでいたところの近所。おお、あのへんにあるのかー。2002年10月に日本語サイトを開設しています。ここを覗くと、中国製品ってほんまたくさんあるよなー、と感じます。煎茶もあるし。

« 細野氏の源氏物語 | トップページ | みうらじゅんと論語カルタ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/10727511

この記事へのトラックバック一覧です: 杭州からアリババ来たる:

« 細野氏の源氏物語 | トップページ | みうらじゅんと論語カルタ »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ