最近のトラックバック

« 不二家「抹茶ミルキー」 | トップページ | 連休は音楽三昧 »

2008年4月20日 (日)

茶摘みシーズン

早いところでは、もう茶摘みが始まっています。関西でもいろいろ茶摘みイベントがあります。詳細は各タイトルのリンク先を参照。

宇治新茶・八十八夜茶摘みの集い
日時:平成20年5月1日(木) 10時~15時
場所:京都府茶協同組合茶業センター、京都府立茶業研究所

お茶摘み大会
日時:平成20年5月3日(土祝)13時~15時半(受付は12時45分~茶つみの里)
場所:万博記念公園茶つみの里

21お茶のふるさと塾茶摘み体験交流会 
日時:平成20年5月11日(日)9時半~15時半
場所:宇治田原町内南区国道307号沿いの茶園、宇治田原町総合文化センター

京都府山城広域振興局のサイトの「宇治茶を楽しむイベント」にも随時お茶イベントが掲載されているようです。京田辺市のお茶摘みボランティア募集は4/18までだったんやなあ。もう少し早く気づけばよかった・・・。締め切りは過ぎていますが、行きたい人は、いっぺん問い合わせてみてはいかがでしょうか?

5/11は宇治田原でティー太も一仕事しているかも。どきどき。

« 不二家「抹茶ミルキー」 | トップページ | 連休は音楽三昧 »

コメント

11日の宇治田原は行きますよ~sign03実はこう見えて茶摘初体験sign01めちゃめちゃ楽しみですscissors当日はよろしく~note

じゃあ才谷さん、当日スタッフでこき使いますんで、よろしく~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/20427599

この記事へのトラックバック一覧です: 茶摘みシーズン:

« 不二家「抹茶ミルキー」 | トップページ | 連休は音楽三昧 »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ