最近のトラックバック

« たわわちゃんって何? | トップページ | 「○○する」は、秘密だった »

2008年6月27日 (金)

禁煙のライブイベントPRHYTHM

楽しみにしていたライブイベントPRHYTHMに行ってきました。

会場に19時過ぎについたものの、開場が遅れていて、結局入場できたのは19時半頃。入って早速物販コーナーへ走りました。

まずはお茶

08prhythm01
アンナプルナ農園の有機栽培のお茶1杯100円也。

茶こしカップ付き透明ポットに、じゃーっと熱いお湯を注いでいれていたのは、いただけませんが、それでもおいしゅうございました。今まで登場しなかった場所に、ぽっとお茶が出てくると、新鮮ですね。お茶のファンを広げるなら、いろんなところに出没せなあきませんな。もちろん、お茶の葉も買いましたよん。100g1000円。そちらについては、後日書きます。

隣りに並んでいたスイーツ達をひととおり買って、蕎麦を注文。その間に、1アーティスト目が始まったようですが、蕎麦食ってから見よ。

08prhythm02
福井の打ち立て蕎麦500円也。

のっかってる大根おろしが辛かった。もうちょっとつゆの味が濃い方がええような。蕎麦を食べながら、ライブの音を楽しむのもええもんです。ライブの後半あたりでは、蕎麦担当者がお出かけで販売休止になっていて、早めに食べておいて良かったです。


さてお腹も満たしてライブ鑑賞。出演者や関係者のドレッド率が高い気がします。ホールに入ってみると、ステージは使わず、客側のスペースで演奏をしています。

Quonの楽器構成がおもしろくて、ギター、鍵盤ハーモニカディジュリドゥタブラ親指ピアノ。この音楽はライブで聴かないとあかんね。ディジュリドゥの低音の響きと、タブラのリズムがええ感じで、今回のライブの中で一番気に入りました。民族音楽とテクノは隣り合わせやなあ。5枚限定の音源、買っておけば良かった。地元大阪の新生バンドだそうです。


入れ替えの間にドリンク。ソフトドリンクの「トマト」にも惹かれましたが、たまには酒にしとくか、白ワイン。梅酒置いてほしいなあ。Somaは梅酒あるんだよな。

お次はスイーツ

08prhythm03
平和通り食堂のケーキ2種とクッキー、一袋それぞれ200円也。

左のケーキはチーズケーキですが、生姜の味がほんのりしたような。中に何やら具が入っていました。何だろう・・・。右はおかずを感じさせる味わいのケーキでした。インドやタイのカレーのようなスパイシーさがあります。クッキーはお家で食べよう。

ケーキを食べ終わってもまだまだ次が始まりそうにないので、入ってからごっつい気になっていた、週末限定サンドサンドのカレーを注文。500円也。ご飯が、ぷりっとしていておいしかった♪ やはりカレーの匂いがすると食欲をそそるようで、だんだん注文者も増えている様子でした。

そろそろお気づきかと思いますが、私、よう食う奴なんです。夜、飲みに行こう!と誘われるよりも、うまいもん食いに行こう!と言われる方がかなり嬉しい。梅酒以外あんまり興味ないし。うまい茶と飯があれば幸せなのです。

そんな感じで食いながら会場を見渡してみました。あ、いつの間にかお香を焚いてるわ。入ってすぐは空いた感じでしたが、すっかり満員状態。禁煙イベントだし、空き空きちゃうかなー?と思っていましたが、全然関係無いようです。吸いたい人は指定場所で補給してたし。どの人もみんな楽しそうです。子連れもいて、アニキが肩車をしていたり、「おばちゃんには(ずっと立っているのは)辛いわー」と言ってるお姉さんもいたり。女性が多めです。


2アーティスト目はカコイミク+KING龍之介X竹本一匹ライブの時に、ギターとカホーンってええなあ、と思っていたら、ここでもその組み合わせですよ。素敵な歌声でうっとり。

続いてOLAibiコンガの演奏すごかったわー。太鼓で歌うって感じかなあ。もっとたくさん聴きたかった。

第1部のトリはEXPE SPACE FUNK TRIO。ここでやっとステージを使用。ずっと物置にしか見えないスペースでしたが・・・。ギター、ベース、ドラムとよくあるバンド構成ですが、ジャムセッションであり、アンビエントであり、クラブミュージックのような。私のお好みの音でした。すっかり満員の会場でしたが、30分押しのため、23時頃になるとちらほら会場を出ていく人も。

いつ隣りに喫煙者が来るかわからん、と気を張って見る必要もなく、ほんまにリラックスして音楽に集中して楽しめました。最後は気持ちよすぎて寝そうだったし。実にいいイベントだったので、またこのスタイルで開催してほしいです。

ただね、最後が良くなかったな。トリが終わってCDを買って、ベンチに座ってカバンにしまっていたところへ、店の人が入れ替え制なので、と追い出すような態度で、せっかくのいい気分が濁されました。

« たわわちゃんって何? | トップページ | 「○○する」は、秘密だった »

コメント

こんばんは!最後は肝心ですね。
でも、ライブなのか、フード解説だか、わかんないくらい、食べましたね。^^
気持ちいいくらいだわ~。
でも、なんだかフード&ドリンクはいい感じですね。

食いもんもライブも同等に存在してよいのです!
そんなわけで、やや食いもん多めの解説でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/21948403

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙のライブイベントPRHYTHM:

« たわわちゃんって何? | トップページ | 「○○する」は、秘密だった »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ