最近のトラックバック

« バナナが3本ありました | トップページ | 始まりました北京五輪 »

2008年8月 4日 (月)

静岡のお茶好きさんとの思い出

日本茶インストラクター協会には会報「茶論」があります。今号の訃報を見て、同期の静岡のMさんが他界されたことを知りました。

インストラクターになる前、静岡の世界お茶まつりプレイベントで、高宇さんが講師を務める日本茶教室があり、インストラクターの勉強も兼ねて参加しました。6人一組の席で、同じテーブルにいたのが、Mさん夫妻。この教室、インストラクターの試験を受けようとしている人が多数いて、私の居たテーブルもみんな受験生だったような。

合格してすぐに参加した静岡・ネクトさんでの新茶手摘み研修で、Mさんと再会。あの時同じテーブルにいた人はみんな試験に合格したとの話も聞きました。

その後、静岡のお茶まつりなどイベントでお会いして話すことも度々ありましたが、出会って数年で居なくなってしまうなんて、とても寂しいです。ご冥福をお祈り申し上げます。

« バナナが3本ありました | トップページ | 始まりました北京五輪 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/22786782

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡のお茶好きさんとの思い出:

« バナナが3本ありました | トップページ | 始まりました北京五輪 »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ