最近のトラックバック

« 末廣屋菓子舗・ひき茶ふりあん | トップページ | 0系は今月いっぱいまで »

2008年11月 8日 (土)

つまみ食いな日

夕方、来週の茶遊散策の打合せに行ったら、店の人に「明日って聞いてますが・・・」と言われた。そうだ、メールには9日って書いてたよな。今日は8日やん・・・。どこで思いこんでしまったんだろう。明日また来たら、店の人にニヤニヤされるんかなあ。

予定の買い物をしようとぷらっとしてみたら、あ、そういえば阪急三番街で野菜フェアみたいなんやってた、と思いだして向かう。

OSAKA FOOD COLLECTION
11/1-9 11-19時

北側の地下2階には、大阪の生鮮・加工食品が集まっていました。ここにも大阪野菜が。普通に見て回っている人のつもりだったけど、販売員さんが試食を勧めまくる。

大阪野菜を使ったマフィン
野菜の形をした野菜を使った飴
釜揚げしらす

を食べました。ここにも泉タコがあったので気になりましたが、650円は、うーむ高いなあ。

おやき食べとこー。

Photo
天王寺蕪のおやき(肉入り) 150円

あつあつですよー、と呼び込みをしていますが、ほんまに熱すぎて持つのも大変。皮がしっかり固いので、食べるのに難儀しました。


てくてくとヨドバシへ向かう途中、ゴディバの表の写真がとっても緑のチョコだったので、抹茶もんでも出してんのかなあ、と探りを入れてみました。

あ、ココアやコーヒーも売ってるんだー、と見ていたら、新商品の試食をどうぞー、と素焼きのクッキーにビターチョコがのったおいしそうな物が登場。ビターチョコは外が普通の固さで、中に柔らかいチョコが入っています。わずか3ミリほどの厚みにそんなことが。

もしゃもしゃ食べていたら、ペア2組が店に入ってきました。またもや人を招いてしまった。

結局抹茶チョコはなかった。表の写真は一体何なんやろう。


近所の宇治園にあるちょっとお茶コーナー(お菓子と煎茶で200円)の今日のお菓子は何かなー、とディスプレイを覗いていたら、店員さんが「いかがですか、どうぞー」と声を掛けてきたのをきっかけに、やっぱり一服しました。

くるみ餅と煎茶のセットをいただきました。

しかし、そんなに食いたいオーラが出てんのかなあ、私。

« 末廣屋菓子舗・ひき茶ふりあん | トップページ | 0系は今月いっぱいまで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/25147117

この記事へのトラックバック一覧です: つまみ食いな日:

« 末廣屋菓子舗・ひき茶ふりあん | トップページ | 0系は今月いっぱいまで »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ