最近のトラックバック

« ダイナミック大根 | トップページ | 正月前のスーパー »

2008年12月29日 (月)

川瀬巴水カレンダー

スタンプマガジンにしばらく連載している版画家の川瀬巴水。日本の趣ある風景を版画にしていて、毎回とても楽しみにしています。構図が格好いいし、色合いや光と影の微妙な感じの表現がすばらしくて、版画現物だったら、もっときれいなんだろうなあ、と思いながら眺めています。

その巴水のカレンダーが売っていることを知って、後摺りも手がけている渡辺木版画美術画舗からお取り寄せしました。

 Calendar/川瀬巴水

少し前に注文したのですが、今はもう完売です。間に合って良かった。印刷物ですが、やはり実寸大ぐらいで見ると、作品の良さがもっと伝わってきて良いね。

姫路での展覧会をうっかり見逃していて、図録も取り寄せました。そこに同封していた後摺り作品のカタログもかなり素敵♪ 懐に余裕ができたら買ってみたいなあ。

« ダイナミック大根 | トップページ | 正月前のスーパー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/26588855

この記事へのトラックバック一覧です: 川瀬巴水カレンダー:

« ダイナミック大根 | トップページ | 正月前のスーパー »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ