最近のトラックバック

« 年末はおせち作りでした | トップページ | 海苔の食べ方 その2 »

2009年1月 3日 (土)

コーヒーと抹茶!

朝日新聞に「合格コーヒーは桜の色香 東京・青梅の専門店」 という記事が出ていまして、何やら香りを付けたコーヒーを売り出しているそうです。コーヒーショップで友人に、「コーヒーにレモン入れたら、どんなもんかなあ?」と聞いたところ、「おいしくはなかったね」との答えが。やったことあるんや・・・。

しかし、もっと上手が。

コーヒーに抹茶の香りです!
彩りコーヒー 抹茶 (からさわ珈琲店)

お湯で抽出すると綺麗な緑色に!
抹茶の濃厚な香りが立のぼります!

だそうです。原材料を見ると、コーヒー豆以外は香料と着色料だけなので、抹茶は入っていないんだねえ。

おうちで、コーヒーと抹茶を混ぜてみたいような、みたくないような・・・。

« 年末はおせち作りでした | トップページ | 海苔の食べ方 その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/26764423

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーと抹茶!:

« 年末はおせち作りでした | トップページ | 海苔の食べ方 その2 »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ