最近のトラックバック

« ラジオの外のオカメインコス | トップページ | 皮だけが、ええねん »

2009年2月21日 (土)

朝から萌♪

梅田駅の地下を通っていると、素敵な漢字一文字のポップがあちこちに見えるようになりました。このええ感じの字は、もしや・・・、と思っていましたが、やはり武田早雲さんの書でした。

阪急三番街で「あなたの春は、どんなカンジ?」のキャッチコピーで、ファッションフロアに春物登場フェアをしています。そこに早雲さんが春を伝えるメッセージとして、六つの漢字を使って表現しています。

その麗・摘・朧・咲・笑・萌の六文字の直筆作品が南館B1ファッションポケットパークに展示中です。直筆書を間近で見るチャンス!

« ラジオの外のオカメインコス | トップページ | 皮だけが、ええねん »

コメント

はうう!
情報ありがとうございます!

三月にみんぱくに行くので、それも見てきまっす!

書道にも興味あるんやね。

三月にみんぱく、とは、
3/12からの千家十職?

2009年3月18日(水)~24日(火)には阪急うめだ本店 7階イベントホール「ミューズ」にて弟2回目を迎える個展を開催。

らしいので、そちらもどうぞ~。

書道ねえ、ぼちぼち習いたいと思ってんのよ。

小生はタイ語で手一杯です。

阪急三番街の双雲さんの直筆作品展示を見てきたけど、あんなに簡素な展示だとは。

作品自体は、薄ーい半紙に書いたもの。え?厚手の紙じゃないの?
展示方法は、台の上にアクリルパネルで挟んで、四隅ビス止め。

額装されてるもんと思ってたので、拍子抜けでした。うーむ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/28270449

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から萌♪:

« ラジオの外のオカメインコス | トップページ | 皮だけが、ええねん »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ