最近のトラックバック

« 第14回背振山茶談議のお知らせ | トップページ | 栄西茶ロール »

2009年5月25日 (月)

いのしし課とか

YOMIURI ON LINEに「自治体に特産品PR課」(2009年5月24日  読売新聞)という記事が載っていました。そこを見ると、静岡の島田市に「お茶がんばる課」があったり、佐賀の武雄市に「いのしし課」なんかがあったりします。猪の肉って、関西以外じゃあんまり食べないのかな。ぼたん鍋とか、ええ値段するのに、今まで害獣駆除で肉を捨ててたってのはもったいないなあ。

静岡にお茶の課があるのは、当然だしあんまり目新しい感じがしないのですが、この武雄市、結構気になるところがちらほら。

他にもレモングラス課とか、わたしたちの新幹線課とかあるのですが、一番笑えたのが、

佐賀のがばいばあちゃん課


・・・それまで課にしちゃうの?

西日本新聞の「「いのしし課」スタート」 (2009/04/02付 西日本新聞朝刊)の記事には、いのしし・レモングラス・ばあちゃんの看板が並んだ写真がありました。

しかし武雄市のサイトを見ていて、一番衝撃的だったのが、

武雄最年長のアイドルGABBA


これを見て、佐賀のがばいばあちゃん課の存在が納得いきました。

« 第14回背振山茶談議のお知らせ | トップページ | 栄西茶ロール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/29792696

この記事へのトラックバック一覧です: いのしし課とか:

« 第14回背振山茶談議のお知らせ | トップページ | 栄西茶ロール »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ