最近のトラックバック

« お茶屋のフックは? | トップページ | たまには見上げてみよう »

2009年7月29日 (水)

お抹茶碗12ヶ月

京都のたち吉本店で、8/6(木)-24(月)に「お茶を愉しむ お抹茶碗12ヶ月」が開催されます。

歴史に登場する茶の湯のイメージだと、黒い茶碗や抽象的な模様の渋い色合いの茶碗がお抹茶碗!と思ってしまいそうですが、華やかな季節感あふれる絵付けのものもいろいろありますよ~。

夏休みキッズ企画では、自分でお抹茶を点ててみたり、絵付け体験(一客1575円)も。

我が家に遊びに来た人に、時々自分でお抹茶を点ててみてもらったりしますが、大人でもかなり楽しめます。みんなでシャカシャカ~。

夏のお抹茶の楽しみの一つ。
バニラアイスにとろっと溶いたお抹茶をかけると、おいしいよん♪

« お茶屋のフックは? | トップページ | たまには見上げてみよう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/30750479

この記事へのトラックバック一覧です: お抹茶碗12ヶ月:

« お茶屋のフックは? | トップページ | たまには見上げてみよう »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ