最近のトラックバック

« たまには見上げてみよう | トップページ | 南港のアジア太平洋フェスティバル2009 1日目 »

2009年7月31日 (金)

きゅうはくカード

現在九州国立博物館にて「阿修羅展」が開催中。むうみんさんが、きゅーはく編集・発行のあやしい新聞を見つけた!と言ってきたので、ちらっと博物館のサイトを覗いてみました。サイトではその新聞データは見つけられませんでしたが、他に素敵なモノを発見。

九州国立博物館季刊情報誌・Asiage(アジアージュ)のPDFデータがありました。バックナンバーも有り。その中に「きゅうはくカード」というページがありまして。展示品の紹介カードです。表が展示品の写真、裏が展示品の説明やデータが載っています。カードコレクションできるやん♪

ん?昨年行ったときに気づかなかったのかな?と思い、最近のサガボックス(佐賀資料をいれている箱です)を漁ってみたら、10号発掘。おお、切り取り加工もしてあって、手でちぎることもできるんや。みんぱくでも作って欲しいなあ。

他のページもおもしろくて、特別展はもちろん、博物館の裏側も紹介していて、なかなか楽しいです。きゅーはくって、おもろい博物館なんやなあ、と情報誌からも感じられます。

« たまには見上げてみよう | トップページ | 南港のアジア太平洋フェスティバル2009 1日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/30779108

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうはくカード:

« たまには見上げてみよう | トップページ | 南港のアジア太平洋フェスティバル2009 1日目 »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ