最近のトラックバック

« 雅友会の雅楽演奏会 | トップページ | 無駄にハマる »

2009年9月20日 (日)

再び水都大阪へ

前回の水都大阪記事「中之島公園が不思議な空間に」では、あんまり写真を撮っていなかったので、雅楽演奏会の帰りにぷらっと撮りに行ってきました。

天満橋からてくてく歩いていって、八軒家浜会場からスタート。
休みの日って、こんなに人が多いのね。

そういえば20日は、ここの会場で朝市とか色々あって、行かなきゃ!と思っていたのに、すっかり忘れていた。あーあ。

0911
ひよこちゃん、後ろ姿

0912
中之島公園先っちょの噴水 左手にはカヌーを楽しむ人々

橋を渡って、ぐるぐるスロープを降りて、中之島公園会場へ。

0913
おもちゃのとりかえっこ、繁盛してます

0914
砂場超満員

0915
プロの作品はすごいねえ

0916
気になるたこ焼き風ラムネを飲んでみた
・・・まずっ!
エコステーションでは、スタッフがラムネ空きペット分解して、きっちり分別してくれます


0917
キラキラオブジェは小学生作。
金属片が風になびいてキラキラ光ります。光のある街中だからできること。山奥では光らない。

さて、気になっていたひょうたんコーナー
ひょうたんに好きな色を塗る「アートフル千成ひょうたん」と題していますが、材料のひょうたんを育てるところから取り組んでいます。

0918
こんなかんじの栽培コーナー

0919
制作が始まっていました

0920
まだまだ育成中

0921
枝豆っぽいけど、ひょうたんよ♪



0922
淀川のゴミで作った魚オブジェ
何やらパフォーマンスが終わったところのようです


0923
アシで作る船
周りの人に引っ張ってもらって締め上げてる様子

中之島の公会堂前辺りでは、テントがたくさんあって、いろんな催しがあったようです。ベロタクシーもあったり。

終わりかけだけど、歴史博物館の「秀吉のサインを真似てみよう」のコーナーはやってみたよ。お手本見ながら筆で書くだけなんだけど、書はええねえ。

大阪市役所に入ってみた。

0924
手前はオモテナシカフェ、奥はトらやん
トらやんは、たまに動いている

0925
こんなところにもトらやん

0926
口直しに、カフェでミックスジュースを飲んだ。
やっぱり大阪はミックスジュースでしょ。たこ焼き風ラムネじゃないわ。

« 雅友会の雅楽演奏会 | トップページ | 無駄にハマる »

コメント

この前は、ありがとうです。
楽しかったし、おいしかったですね♪
たこ焼き風ラムネ。スパイシージンジャーエール風って感じとも言えなかった?
めちゃくちゃ、プラス思考表現なのかもしれないけれど。^^;
突然で、おじゃまいたしました。^0^

コーラとソースの間って感じの味だったな、たこ焼き風ラムネ。
250ml飲みきるのは、しんどかったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/31455838

この記事へのトラックバック一覧です: 再び水都大阪へ:

« 雅友会の雅楽演奏会 | トップページ | 無駄にハマる »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ