最近のトラックバック

« カフェインって・・・ | トップページ | がばいよか!来てみんね!佐賀県観光・体験フェア »

2009年10月 3日 (土)

関西のテラ!

本屋さんでがっつり吸い寄せられてしまいました・・・。

 関西の寺 関西の寺
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

エルマガジンのムックで、「目覚めよ仏欲!隠れた宝寺、教えます。関西の寺」というタイトルが付いています。

メジャーなお寺はほぼ載っていなくて、関西の真ん中以外のお寺が集められています。撮り下ろし写真満載で、パラパラッと見ているだけでも、お寺に行った気分が味わえます。

やはりエルマガらしく、独自の視点で取材してますわ~。仏像・ランドスケープ・建築・庭といった分類は、今までにもよくありますが、アート・テーマパークといった見方がええねえ。

大阪の四天王寺に行って、境内の地図を眺めたときに、お寺って昔のテーマパークちゃうん?と思いました。今みたいに娯楽施設がなーんにも無いし、寺か神社かお祭りぐらいしか楽しみがなかったでしょう。特に四天王寺は見るところがいろいろあって、ぷらーんと見て回るだけでも半日は楽しめそう。

このムックに紹介された奈良の壺阪寺、非常に気になります。石像が大から小までたくさんある模様。

« カフェインって・・・ | トップページ | がばいよか!来てみんね!佐賀県観光・体験フェア »

コメント

テーマパーク!確かに!
お坊さんのお経は、ライブやしね~karaokesun

そうそう!声明なんて、まさにライブ。ええよね~。
雅楽の奉納とかもあるし。
昔からのライブ会場ですな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/31615045

この記事へのトラックバック一覧です: 関西のテラ!:

« カフェインって・・・ | トップページ | がばいよか!来てみんね!佐賀県観光・体験フェア »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ