最近のトラックバック

« 紅茶としてのべにふうき | トップページ | 第19回 「脊振山茶談議」のお知らせ »

2009年10月12日 (月)

映画とインド人オフ会

FM COCOLOの番組「映画とインド人」のオフ会とも言える『「映画とインド人」presents インド料理と映画座談会の夕べ』に行ってきました。会場は大阪東梅田のインド料理店JAY。意外と応募少ないんちゃうかなあと心配していましたが、全然違って、ハズれた人も結構多いとか。そんな人達のために、このイベント、録音しております。そのうち、一部放送するのかな。

今回の料理は、店で出していないメニューを用意しているとのことで、始めに出てきた飲み物は、ローズラッシー。飲んだ後、鼻にフッと来る香がローズでした。一見イチゴミルク。そう思って飲むと、この味何?と思いそう。

先ず映画配給会社の方が3人登場して、事前に取ったアンケートなどをもとに質問に応えていくトークタイム。なかなかこういう人達と直接話せる場は無いですからねえ。オフレコトーク満載でした。このお三方、番組ブログを改めてみてみると、結構頻繁に来ている方だったんですねえ。あんまり気にしてなかった。 20世紀FOXの岡本さん、アスミックエースの平下さん、ソニー・ピクチャーズの右松さんでした。右松さん、実は変装好き?

その後お食事タイム。食べ放題・ソフトドリンク飲み放題で、先にお皿に一人分盛った料理がやってきました。おかわり自由。

Photo
これだけでも満腹になりそう

真ん中の丸い固まり二つはサモサとチキンティッカで、カレーは豆カレーとチキンカレーです。豆カレーがいろんな種類の豆がたくさん入っていて、これだけでもイケる。始めは辛く感じるけど、食べているうちに旨味が良く感じられるようになってくるんよねえ。ここの料理は何食べてもおいしいわん。

お腹いっぱいになったところで、アンケートをもとにサニーさんのトークタイム。主に「インドに対するイメージは?」と「サニーさんの好きなところ、ここは直した方が良いと思うところ」の質問項目について。インドが地域によって全然料理も雰囲気も変わってくる話、おもしろかったね。

そうそう、今日のBAYSIDE WINDSでMEMEさんが「今朝、来る途中にサニーさんが女性と一緒にいたのを目撃した!」と話していたのをアンケートの空いているところに書いていたら、ネタとして採り上げられました。実際は娘さんと運動会に行くところだったのですが、「やさしいパパさんの表情だった」とMEMEさんが言っていた、と書いていたところを読んだサニーさん、「おお、そうか?」といつもと違う反応。

サニーさん!
照れてるやん!
うほっ!
ええおとうちゃんやなあ。

照れてるサニーさんは初めて見ました。ふふ。

その後、いろんなグッズが当たる抽選会。初っ端からCOCOLOグッズが当たりました!ボトルとタオルです。しかし!何色もあるのに、なぜ持っている色が当たるの!?二つとも!むむ、これは他の人にあげよ、ということか。タオルは一緒に参加した友人にあげました。他のプレゼントは映画の販促グッズがいろいろ。「グーグーだって猫である」の猫ぬいぐるみ、ええなあ。腕時計やサイン入りプレスシート、そしてエアインディアの往復航空チケットまで、多数の人に当たる抽選会でした。おおきに~。

帰りはお土産もあり。近日公開の映画のチラシがいっぱい、インドのお香とお香立て、COCOLOのステッカー2種、クリアファイルなど。

とてもお腹いっぱいに食べて、立ち上がったらヤバいかも、と思ってたけど、後半のトークでかなり笑わせてもらって消化が進みました。食べているとき以外は、ずっと笑ってたかも。めっちゃ楽しかったです。次回はインド映画をみんなで見る会やりましょう♪

« 紅茶としてのべにふうき | トップページ | 第19回 「脊振山茶談議」のお知らせ »

コメント

うっわー!!おいしそう!

ええなあ、おいしいもん食べておもろい話聞いて幸せ~。
辛いの苦手なんだけども、友達が手作りインド料理を食べさしてくれて以来「辛くないんだ」とわかって、それどころかうまい、ということもわかって興味津津です。
リトルワールドのインド人が出してくれるカレーとチャイもひそかにおいしいよ・・・。

リトルワールドって何?と思ったけど、なかなかええテーマパークが愛知にあるんですな。

野外民族博物館リトルワールド
http://www.littleworld.jp/

でも「シャーマン太鼓体験教室」ってどうよ?
何でも教室にしちゃうのね、日本って。

僕もこのイベントに参加しました~☆
たまたま見つけたのでコメントしまーす♪

ほんとサニーさんおもしろかったですねぇhappy02
かなり笑いましたscissors
配給会社さんの話もかなり興味深かったですねsmile食事もおいしくてほんとに満足できました~up心残りなのはあれだけプレゼントがあって、かすりもしなかったことですw
インド映画みんなで見る会実現するといいですねnote

コノコノさん、いらっさーい♪
今日はココロのバースデー。
映画とインド人の番組プレゼントに応募してみましょう。
なんか当たるかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/31761420

この記事へのトラックバック一覧です: 映画とインド人オフ会:

« 紅茶としてのべにふうき | トップページ | 第19回 「脊振山茶談議」のお知らせ »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ