最近のトラックバック

« サイゼリヤでびゅうでした | トップページ | ラジオ放送とインターネット »

2010年2月 8日 (月)

曽根に茶畑

お茶のシンポジウムに行くときに、阪急電鉄の開業100周年車両に乗りました。行く前に記事を書いたところだったので、喜びもひとしお。じっくり車内ギャラリーを楽しみました。

昔の駅の写真には当時の様子も書いてあるのですが、曽根駅のところに「茶畑があり」といった内容を発見。

曽根に茶畑!

枚方あたりに茶畑があった話は聞いてましたが、豊中にも茶畑があったんですねえ。曽根駅周辺情報としては、他に星ヶ岡茶寮があったことも載っていました。へー。

« サイゼリヤでびゅうでした | トップページ | ラジオ放送とインターネット »

コメント

お久です♪
曾根と聞いてピクッと反応してしまいました。

そんなとこあったかなぁ・・・
服部緑地でだれかがチマチマ育ててる
のではないよねぇ?!

阪急創業当時は、あの辺りは田んぼや畑ばっかりだったらしいです。たぶんそういう頃の話でしょう。

郷土史とか見てみたいな。載ってるかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/33303960

この記事へのトラックバック一覧です: 曽根に茶畑:

« サイゼリヤでびゅうでした | トップページ | ラジオ放送とインターネット »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ