最近のトラックバック

« 婚活中らしい | トップページ | 地元ではおなじみのシシリアンライス »

2010年7月 9日 (金)

伊丹→佐賀 プロペラ機で行く

待ちに待った佐賀旅♪ じっくり計画を立てようと思っていたけど、残業続きと疲労で思うように進まず、あっというまに旅立ちの今日をむかえる…。普段から佐賀情報は学んでおかないと、すぐに計画立てられないねー。見どころがいっぱいあるんだけど、移動に時間がかかるので、事前準備が重要なのだ。

現地でお世話になる方に、お土産を持って行こうと、新大阪駅で探してみたけど、あまりいいものはなかった。どちらかと言えば、修学旅行生向け。大阪国際空港(伊丹空港)のお土産屋さんは、早いところで6時半から開店しています。外の千鳥屋でみたらし小餅を買ったら、今日分の入荷がまだと言われたけど、搭乗口付近の店では、今日分を入荷していた。うーむ。

おかんに「あんた旅行に行くときは、いつも雨やね」と言われるぐらい、私はアメフラシさんで、そう言えば台風と直撃したことも。昔はそうでもなかったんだけどなあ。というわけで、本日も雨。

佐賀へ行く飛行機は、以前はジェット機でしたが、今はプロペラ機です。前回は福岡へ行ってから佐賀に入ったので、伊丹空港からプロペラ機で旅立つのは初。伊丹空港の地べたを歩けるんだ♪

1001
ボンバルディア~

雨が降っているので、入り口で傘を貸し出していました。

1002
タラップをカバーする雨用フードですな

機長が機内アナウンスをしていましたが、どうやら外国人のようです。「日本語がんばってしゃべったよ!」ってな感じのアナウンスでした。お疲れ様~。

何やら有明佐賀空港が混んでいる、とのことで5分上空待機となりました。うーむ、他に東京便しかないハズなんだけど。潮が引いているところが見えたので、ムツゴロウの婚活中が見えないかな~と、目を凝らしてみたけど、見えなかった。

1003
やっぱりボンちゃん、カッコええわ

1004
有明佐賀空港です

こちらは、ええ感じに晴れています。いずれ佐賀-大阪便が無くなるとのことで、佐賀空港をこうやって中から見られるのもあとわずかなのね…。

佐賀空港から佐賀駅方面へはバスがあります。航空機の発着時刻に合わせて運行。空港から佐賀駅バスセンターまでは、約30分で600円。博物館や県庁前を通って、佐賀駅バスセンターへ向かいます。一つ手前に佐賀駅南口というバス停がありますが、佐賀駅利用なら、終点まで乗りましょう。

1005
街中へ出るまでは、ずっと田んぼ

佐賀にはいろんな農産物がありますが、この時期はがっつり稲作ですな~。途中トラクターを何台か見かけました。以前ならここでよくカチガラスを見かけたのですが、いるのはハシブトガラスばかり。大型の水鳥もいました。

1006
佐賀駅では、ミランバくんがお出迎え~♪

ミランバくんは、サガテレビのキャラクターです。名前は佐賀弁が絡めてあって、「ミランバ=見なくては」という意味です。

« 婚活中らしい | トップページ | 地元ではおなじみのシシリアンライス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/35800958

この記事へのトラックバック一覧です: 伊丹→佐賀 プロペラ機で行く:

« 婚活中らしい | トップページ | 地元ではおなじみのシシリアンライス »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ