最近のトラックバック

« 華やぎの装い・鴻池コレクション展 | トップページ | 神埼のうどんをパスタ風に »

2010年8月29日 (日)

残り福的楽しみ方

大阪歴史博物館の特別展を見終わって、また佐賀フェア会場に行ってみました。終了予定は17時ですが、もう店じまいモード。ぷらぷらしていたら、またアンケートの呼び込みにかかったので、ガラポンに挑戦してみたところ・・・、

10_31_2
欲しかった小城のキャップが当たりました♪
載っているのは小城市のキャラクターで、左がようかん右衛門、右がこい姫です。今気づいたけど、ようかん右衛門が持っているそれって、ワラスボやん。

もう終わりかけなので、武雄のがばいばあちゃんピンズインターナショナルバルーンフェスタ2009のピンズもくれました。そうか、バルーン昨年で30周年だったのね。黄緑色のバッジは昨日当たった吉野ヶ里歴史公園のキャラ・ひみかちゃんのバッジ

ガラポン隣の、時間制限パズルコーナーにも挑戦してみたけど、1分間以内でパズルを完成させようと思ったら、マジ急がな無理ですな。4種の写真から完成させたい佐賀特産品絵柄を先ず選びます。アスパラ・鯉のあらい・湯豆腐・イカの活造りがあるのですが、鯉のあらいを選んだのは間違いだった。ブロックは九つに分かれているんだけど、パーツそれぞれが似たような絵柄になるんだよねえ。参加賞としてか、鳥栖アウトレットの鏡をくれました。1分間以内で完成させていたら、佐賀特産品がもらえます。

10_28
さらに買ってみた。

武雄のレモングラス紅茶(3gx10・500円)、うれしの紅茶(うれしの紅茶振興協議会・100g・800円)です。

唐津の人や武雄の人と話していたら、「シシリアンライス食べていた人ですよね?」と声を掛けてきた人がいました。え?なんで知ってるの?周りにあんまりお客さん居なかったような気がするんだけど…。 私の近くで家族で食事をしていて、私が大層なデジカメで写真を撮っていたのを見て、メディア関係者かと思ったそうです。全然そんなことはなく、単なる佐賀ファンなんですが。声を掛けてきた方は、佐賀県関西・中京営業本部の方です。むむ、どこで見られているかわかりませぬな。

« 華やぎの装い・鴻池コレクション展 | トップページ | 神埼のうどんをパスタ風に »

コメント

さすがティー太さん。遊ぶのがおじょーず。やっぱり時間を合わせたらよかったかな。
となりの歴史博物館では、百済と難波の関係を出土品をもとにした研究発表がありました。「ソドンヨ」という韓ドラの話(百済、新羅時代)も出てきて、「先生も韓ドラみてはるんやー」と思った。私って何才になってもミーハーやわ。

研究発表の合間に、チケットデリバー、ありがとうございました。
イベントの終わりかけの時間帯って、配るもんをどうにかしたくなるんですよねえ。スタッフをやってきていると、何となくわかります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/36432036

この記事へのトラックバック一覧です: 残り福的楽しみ方:

« 華やぎの装い・鴻池コレクション展 | トップページ | 神埼のうどんをパスタ風に »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ