最近のトラックバック

« グレン・グールド790円~ | トップページ | 脱メタボ体操 at佐賀 »

2010年9月12日 (日)

Discover Japan 京都の100

あやうく放置プレイするところだった…。買って放ったらかしは、他にもよくあるけど、雑誌はさっさと読もうぜ、私。

Discover Japan (ディスカバー・ジャパン) 2010年 10月号 Discover Japan (ディスカバー・ジャパン) 2010年 10月号

販売元:エイ出版社
発売日:2010/09/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

京都を特集した本は、それはもうたくさんありすぎて、内容も擦れてきている感じがしますが、舞妓はん特集のページが一部袋とじなのが気になって購入。あ、他にも諸々惹かれる部分はありますよ。お面の綴じ込み付録も気になったな。

特集の始めが冷泉家の話だとか、御所の建築をすてきな写真で紹介だとか、舞妓さんの着物の着付けだとか。よくある京都本ではあまり採り上げないところをついているのがよろしおすな。舞妓さんの四季折々のかんざし、きれいですわ。

表に値段が全然出ていないお店、あれよう入らんねんな。そうゆうお店も紹介していたり。1万円あれば大満足のお店、って書いているけど、うーむ、そこまで消費できるほど裕福じゃないしなあ。まあ確かに、料理がおいしくて、店の雰囲気がいい、ともなると、それぐらいでも安い方なんだろうけど。

もっと庶民的な店も載っているし、お菓子やお茶も載っているけど、どれも食品の写真を同条件で撮って並べてあるので、比較しやすい。喫茶ソワレも、コーヒーだけ見たら普通のお店。

« グレン・グールド790円~ | トップページ | 脱メタボ体操 at佐賀 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/36701671

この記事へのトラックバック一覧です: Discover Japan 京都の100:

« グレン・グールド790円~ | トップページ | 脱メタボ体操 at佐賀 »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ