最近のトラックバック

« 私と司馬さん|本村健太郎さん | トップページ | 中崎町・一日茶店のお知らせ »

2011年5月21日 (土)

CHA88とな!

ガジェット通信に「静岡茶萌えキャラクター『CHA88』とはなんだ? 「若者にお茶を売りたいんですぅ」」てな記事が載っていて、主に萌えキャラに注目していました。

しかし、「CHA88」のサイトを覗いてみると、萌えキャラメインではなく、新茶の時期に静岡のお茶を売り込もうという作戦のようで。静岡のあちこちで、お茶メイドが呈茶しています。お茶メイド・・・、萌えキャラよりそっちのほうが気になるなあ。メイドカフェ日本茶版もありかな。昔は、茶摘み娘やお茶屋の看板娘などあったんだし、現代でもそんな感じの存在はあってもええね。

しかし、関西にいると遠い土地での出来事だな。日本橋のオタロードに萌えキャラの方がやってきたら話題になりそうだけど。

« 私と司馬さん|本村健太郎さん | トップページ | 中崎町・一日茶店のお知らせ »

コメント

これもすごいですよね。
日本のアニメキャラはどこまでいくんだろう…。

日本の産業、「萌え」で潤っているところもありますからねえ。
どこまでも行くでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/40076853

この記事へのトラックバック一覧です: CHA88とな!:

« 私と司馬さん|本村健太郎さん | トップページ | 中崎町・一日茶店のお知らせ »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ