最近のトラックバック

« 陶器市で唐ワンくんに会ったよ! | トップページ | 大阪の三越伊勢丹の地下 »

2011年5月 9日 (月)

有田陶器市でお買い得 小皿

有田の陶器市はいろいろお買い得品があります。大きく分けると三つ。

  1. ブランドや窯元の上代品が割り引き (1~3割引)
  2. ブランドや窯元のアウトレット (上代の3~5割引)
  3. ワゴンセール (めっさ安い)

アウトレットは、上代にはならなかった品ですが、普段使う分には全然影響がないぐらいのものです。ちょっとした釉薬の凹みとか、黒い点とか、あまり目立たないところにあることがほとんど。じっくり観察して、納得がいけば、とてもお買い得なのです。

ええのがあったら買おうかなあと思っていた「3.ワゴンセール」でしたが、短時間の間にいくつか買ってしまっていました。ちらっと紹介します。

Ks01_2
K'S キッチン 楽天市場 2皿で500円 160X140

Ks02
裏にも絵付けがあります。

お総菜を2品ぐらい盛るお皿を探していたので、これ!と思いました。

« 陶器市で唐ワンくんに会ったよ! | トップページ | 大阪の三越伊勢丹の地下 »

コメント

このお皿、めちゃかわいーっ!
私もこんなの好きです^^

有田に行ったら、もっといろんな種類の器がありますよん。
見ているだけでも楽しいし、何か一つは気になる一品があるかと。
お祭り時じゃなくても、店や卸団地で販売あります。(平日は開いてない店もあるかも)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/39929226

この記事へのトラックバック一覧です: 有田陶器市でお買い得 小皿:

« 陶器市で唐ワンくんに会ったよ! | トップページ | 大阪の三越伊勢丹の地下 »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ