最近のトラックバック

« 山口さんちのツトム君 | トップページ | 佐賀の国産紅茶専門店 »

2011年7月25日 (月)

茶神ハチジュウハチヤー活動中

一昨年ごろから、静岡でちらほら登場していた特撮ヒーローっぽいお茶のアノキャラ、昨年の静岡の世界お茶まつりのステージで大々的に登場し出しましたが、いつの間にやら、ブログやサイトを開設していました。

茶神888 ハチジュウハチヤー公式ブログ

↑ってなポスターも作ってがんばっているみたいです。静岡新聞にも採り上げられていて、茶学の会の小泊重洋会長が関係しているそうな。くふふ。

京都もお茶のゆるキャラとか欲しいところだな。ずーっと昔に、りょくちゃんという宇治茶キャラはいたそうだが。(茶業会議所や茶市場の片隅にフィギュアがいるかも) 和束にはチャッキーがいたような。鹿児島には、鹿児茶丸とか茶ノミコトとか、気合いの入ったキャラもいるんだし、京都もぼちぼちどう?

« 山口さんちのツトム君 | トップページ | 佐賀の国産紅茶専門店 »

コメント

お茶もいったいどこまでいくのやら…(^_^;)
京都もしたなら、ぜひアテレコさせてほしいものだ(笑)

新しい客層を開拓するには、新しいアピール方法が必要なんです。
こういうのもアリかと。
実際に会ってみると、なかなかカッチョいいよ。

しかし、京都だったら、どういうキャラになるんだろうねえ。(妄想)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/40957289

この記事へのトラックバック一覧です: 茶神ハチジュウハチヤー活動中:

« 山口さんちのツトム君 | トップページ | 佐賀の国産紅茶専門店 »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ