最近のトラックバック

« サニー・フランシス.TVの忘年会 | トップページ | 「第46回 背振山茶談議」のお知らせ »

2012年1月 7日 (土)

新年はbancha

すっかり年が明けてしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

12月後半は、「部屋の大片付け第一弾」をしてました。友人に「納戸」と言われた作業部屋、長年物品を放置していたおかげで、ずいぶんいろんなもんが部屋からはみ出してきており、とりあえずガッサリ捨てて、スチール棚を導入することに。ゴミ回収の最終日に間に合うように、大きい作業部分は終了させました。いやー、長年蓄積したものを整理するのは、発掘調査みたいですなあ。いろんなものが掘り出されてきて、ニヤニヤしておりました。

年越しあたりはゆっくりしたいなあ、と思っていたのですが、大片付けをやってしまったものですから、すっかり疲れて、例年通り、年明けから年賀状作成。しかし、年末年始は引きこもって、某ラジオ局を聞きっぱなしがよろしいですよ。この時期ならではの番組がたくさん。特に、新年早々は、能、狂言、義太夫、民謡、クラシック、ジャズなど、私のお好みのもんばかりで、ええ感じ。

その中で、1/1に放送していた「坂本龍一 ニューイヤースペシャル」がおもしろかった。ゲストのモデルの華恵さんの選曲がメタル続きで笑えるし、じゃあ、と教授がかけた曲がエレクトロニカで、これまた私にとっては嬉しい選曲で。

その時かけたのが「bancha」という曲。後で某ラジオ局の曲目リストで確かめようと思ってたけど、全く無かった。いろいろ検索してみた結果、多分これかな~。6分ほどあって、エレクトロニカに興味がない人には、ただ単に眠い曲。なんで、「bancha」って題名なんだろうねえ。

Taylor Deupree & Christopher Willits - Bancha

« サニー・フランシス.TVの忘年会 | トップページ | 「第46回 背振山茶談議」のお知らせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/43660066

この記事へのトラックバック一覧です: 新年はbancha:

« サニー・フランシス.TVの忘年会 | トップページ | 「第46回 背振山茶談議」のお知らせ »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ