最近のトラックバック

« 逸翁と茶会・前期 | トップページ | 映画「テルマエ・ロマエ」見てきた »

2012年5月 8日 (火)

5/23・お茶うた登場

いままで民謡などでは、茶摘み歌がありました。現代でお茶が出てくる歌を歌ったのは、ジェイ・チョウぐらいか?と思っていましたが、いよいよ日本でもお茶の歌が登場します!

「おいしいお茶のいれかたのうた」
日本茶アーティスト・茂木雅世

2012年5月23日、CD発売です!

茂木雅代

以下は、CD紹介ページより引用。

日本茶アーティスト、 茂木雅世がお贈りする、 世界初“お茶がおいしくなるCD”!

世界で唯一の“日本茶アーティスト”茂木雅世(もきまさよ)が、日本茶を世界中に拡げるべく、おいしいお茶のいれかたを、楽しくハッピーな歌にしました! 子供も大人も楽しく覚えられる「おいしいお茶のいれかたのうた」を日本語と、英語バージョンで収録。 歌詞カードではおいしいお茶のいれかたをイラスト付きで解説しています。 「お茶の時間」をご家族や友人同士で、恋人とも楽しく過ごしてください!

ほほう、どんなんでしょうねえ。楽しみですな。

ちなみに、ジェイ・チョウのお茶が出てくる歌は「爺爺泡的茶」です。

« 逸翁と茶会・前期 | トップページ | 映画「テルマエ・ロマエ」見てきた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/45186950

この記事へのトラックバック一覧です: 5/23・お茶うた登場:

« 逸翁と茶会・前期 | トップページ | 映画「テルマエ・ロマエ」見てきた »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ