最近のトラックバック

« 「第52回 背振山茶談議」のお知らせ | トップページ | 阪神で佐賀の器に会える! »

2012年7月26日 (木)

八女の豪雨被害状況

北九州の豪雨被害で、八女の星野村が孤立したニュースは、みなさんお聞きになったことと思いますが、八女の他の地域も大変被害を受けております。道路が寸断しているため、茶畑の様子もなかなか確認できない状況であると、八女の矢部村の茶生産者から聞きました。

現在の復旧活動の様子は「えがおの森メンバーの活動ブログ in 山村塾」に掲載されています。英語表記もあり。

また、フェイスブックページですが、山村塾で災害復旧支援ボランティアを募集しています。詳細はリンク先をご覧ください。ログインしなくても、閲覧はできます。

« 「第52回 背振山茶談議」のお知らせ | トップページ | 阪神で佐賀の器に会える! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/46465043

この記事へのトラックバック一覧です: 八女の豪雨被害状況:

« 「第52回 背振山茶談議」のお知らせ | トップページ | 阪神で佐賀の器に会える! »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ