最近のトラックバック

« 有田のスタンプラリー賞品が当たる! | トップページ | ひなあられ茶会 »

2013年4月 2日 (火)

有田焼カレーを食べる

晩御飯が待ち遠しいって、いいことですね!
家に帰って、ウキウキしながら、先日当たった有田焼カレーをレンジでチン。有田焼カレーは、有田焼の器にご飯とカレーが入っています。この器は、前に食べたものとは異なる柄です。食べた後は、カレーやパスタ鉢に使おう。

Photo
スパイシーな良いかおり~

以前、阪神百貨店の催事で買って食べたのが2009年。もうそんなに前だったんだなあ、と思いながら食べました。

カレールーはスパイスのいろんな香りがして、旨みがある深い味わいです。やはりおいしいなあ。

そして、ご飯は佐賀のお米!ここは結構重要です。以前催事で買った有田焼カレーのご飯はイマイチやってん。なんとかフーズと書かれた給食センターのコンテナからご飯を入れていました。しかし、今回は現地から直送。佐賀のお米はおいしいくて、大阪で炊いてもおいしいんだけど、佐賀のお水で炊くともっとおいしいみたい。今まで佐賀で食べたどこの飲食店でもご飯がおいしかった。

しかし、ご飯が少なめでカレーの味が強く、ご飯の味はよくわからなかった。ご飯の味を確かめたい!と思いながら食べすすめてたら、あっという間に食べ終わってしまった。おいしいものは、はかなく食べ終わるのね。やはり現地で食べねば。

有田焼カレーは、さがファンサイトの「ぎゃらりー創おおた」でお取り寄せもできます。みなさまもぜひ味わってみてください。

« 有田のスタンプラリー賞品が当たる! | トップページ | ひなあられ茶会 »

コメント

”茗閒情”で検索したら、ギャラリーおおたの焼きカレー( ゜_゜;)
私、出身は有田の北隣の伊万里で、今は西隣の佐世保に住んでいますが食べたことないです(爆)
佐賀の米、ですか。あんまり意識して買うことないですねぇ。しいていえば”棚田米”系を選ぶことはあるんですけど。
また来ます~

当ブログをご覧くださりありがとうございます。

地元の人が地元の食品を食べていないことは、よくありますね。
シシリアンライスについても、佐賀市に住んでても食べたことがない人はいました。

いま佐賀は佐賀のお米「さがびより」をアピールしています。大阪でも、だいぶみかけるようになりました。

伊万里では「れすとらん さかき」で牛焼肉定食を食べました。おいしゅうございました。

さかき( ゜_゜;)おお、実家から歩いて3分。いや2分かな。でも食べに行ったのは10回にも満たないです(爆)

お弁当つくってもらったり、鉢盛りにしてもらったり。
牛は食べたことないです~トンカツ何回か食べたかしらん。

シシリアンライスは私も社会人になるまで知りませんでした。トルコライスも。

台湾からお茶(スーパーで買うような)を買おうと調べているのですが、代行業者知りませんか?中国は何カ所かあって、実際何回か使っているのですけど、台湾は調べてもなかなか出てこないので。

おおお!実家がさかきの近所なんですね。

BING DONGさんのツイッターをチラッと見せてもらいましたが、お探しなのは台湾農林の烏龍茶ティーバッグなんですね。うーむ、台湾物産を扱っているショップが一番近道のような気もしますが。残念ながら私は知りません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/51123071

この記事へのトラックバック一覧です: 有田焼カレーを食べる:

» 創ギャラリー おおた(有田焼カレー) [カレーの穴]
九州駅弁グランプリで人気(佐賀県有田町)  カレーと駅弁…相性が悪いとは思えないのですが、カレーを“主役”に据えた駅弁は少ないようです。香りが強いカレーは、列車内での ...... [続きを読む]

« 有田のスタンプラリー賞品が当たる! | トップページ | ひなあられ茶会 »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ