最近のトラックバック

« 「第62回 背振山茶談議」(佐賀・茶学会)のお知らせ | トップページ | 吉田山大茶会2013年も参加 »

2013年5月23日 (木)

神農さま活動中

毎月23日に大阪道修町の少彦名神社で献湯祭があります。昼休みに、もう終わったかな~、と神社を覗いてみると・・・。

Photo
神農さまがいらっしゃいました

まさか神社に関連するゆるキャラを見るとは。

神農は中国の薬の神様で、少彦名神社に日本の薬の神様・少彦名命とまつられています。茶マニアには、解毒で茶を使ったエピソードでおなじみですね。(この話についてはいろいろご意見はありますが)

写真の神農さまは一昨年の神農祭にて手ぬぐいのイラストで見かけていましたが、このような姿に具現化されているとは。神農さまのマネージメントは、神社ではなくインクロムがしています。インクロムのスタッフの話によると、今年4月から活動しているとか。神社側とも打ち合わせをして了承を得ているそうです。ありそうでなかった姿ですが、昨今のゆるキャラブームで理解してもらいやすくなったとのこと。献湯祭には昼の部に参加。

神農さまの活動の模様は、インクロムのニュースページや、神農さまのフェイスブックページでどうぞ。

« 「第62回 背振山茶談議」(佐賀・茶学会)のお知らせ | トップページ | 吉田山大茶会2013年も参加 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/51751333

この記事へのトラックバック一覧です: 神農さま活動中:

« 「第62回 背振山茶談議」(佐賀・茶学会)のお知らせ | トップページ | 吉田山大茶会2013年も参加 »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ