最近のトラックバック

« 2015年7月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の2件の記事

2015年9月12日 (土)

バルーン係留体験

9/12、13はJR大阪駅南側あたりで佐賀旅フェアが開催されいます。淀川河川敷公園の海老江あたりにあるサッカー場では、「バルーン係留体験」のイベントもあります。朝8時から受付開始。先着50~60名までで、9時半ぐらいには終わりそうです。バルーン係留とは、熱気球をロープで固定し、一定範囲内で上下飛行することです。

会場が地元の人じゃないとわかりづらいところですね。最寄り駅は阪神淀川駅、JR東西線海老江駅、JR環状線福島駅、地下鉄野田駅、阪急中津駅、阪神バス海老江、市営バス海老江。

Photo

阪急中津駅から行くと徒歩30分ぐらい。阪神バスと市営バスが中津からありますが、土休日1時間に1本ぐらいの少なさ。

中津駅西口を出て、階段上って右へ。がんこ寿司の看板近くの横断歩道を渡り、ビルの向こう側を右方向へ進みます。しばらく道なりにまっすぐ。事業所かマンションしかないので、あまり景色は楽しめないのですが、途中日本ペイントの工場があって、おお、ここにあるのね、と思ったり。大淀中5の交差点で右側の細い道へ進む。淀川に近づきますが、柵が延々つながっていて、交差点曲がってすぐ見つかる陸橋か、しばらく川沿いに左へ曲がって進んでいって、朝日新聞TOPPANの近くにある陸橋を渡るしか、柵内に入るところはありません。堤防を越えて中に入るには、熱気球がすぐ近くに見えるあたりに階段がありますので、そこを下りてください。

01
公園に散歩やランニングに来ている人が、なんやねん?という感じで近づいてきているようです。無料で乗れますよ~とスタッフが案内すると、え?ほんまに?乗る乗る!と、食いつく大阪人。親子連れも年輩の方も、どんどん参加。

02
バーナーで焚く音がなかなか大きいのです。久しぶりに聞いたわあ。

順番を待ってる間に、近くにいたおばちゃんに佐賀で毎年バルーンフェスタが行われていることを説明いたしました。10月末頃から行われる世界大会であり、来年は世界選手権があること、どのように熱気球は飛ぶのか、競技はどんなものか、など。

03
乗ってみた景色。静かに上がるので、高いところにいる感覚があんまりしないのが不思議。パイロット以外に二人乗ります。

04
遠くに空中庭園。

05
風が心地よくさわやかで良い気分♪

06
スタッフのみなさん、ありがとうございました!そのスタッフシャツ、ええなあ。

2015年9月 9日 (水)

「泊・食(ぱくぱく)♪佐賀旅フェアin大阪」のお知らせ

今年も大阪駅あたりで佐賀フェアありますよ! 佐賀のおいしいもんや、佐賀キャラなど盛りだくさんです。佐賀県名産になりきる被りもの記念撮影会が気になる!竹崎カニ被ってみたかったのよねー。バルーンとは熱気球のことで、バルーン係留は熱気球をロープで固定し、一定範囲内で上下飛行することです。

詳細は、佐賀県関西・中京営業本部のFacebookページをご覧ください。

☆泊・食(ぱくぱく)♪佐賀旅フェアin大阪☆
~お腹いっぱい・胸いっぱい・魅力いっぱい・佐賀の旅!!~

【日時】
9月12日(土)12時~18時
9月13日(日)11時~17時
※バルーン係留は両日ともに8時から先着60名程度

【場所】
JR大阪駅(旧砂時計広場・南ゲート広場)
※バルーン係留:淀川河川敷公園(海老江地区)

【内容】
・バルーン体験搭乗
・嬉野温泉手湯体験
・特産品販売会
・観光PRステージ
・抽選会
・被り物記念撮影会

※熱気球の係留および体験搭乗は気象条件等により中止・中断する場合があります
※開催については、当日朝6時に佐賀県関西・中京営業本部Facebookページにて告知

11903901_762800573832129_1176899254

« 2015年7月 | トップページ | 2015年10月 »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ