最近のトラックバック

« 【佐賀旅2017秋】10/14 バルーンミュージアムで初飛行 | トップページ | 和フレーバーティーで広がる「和紅茶」の世界 »

2017年10月14日 (土)

【佐賀旅2017秋】10/14 紅茶専門店紅葉でおおふじ紅茶

佐賀来訪時のいつものコースで、紅茶専門店紅葉へ。店長が店にいて、「喫茶メニューに無いものも出せますよ」とのこと。個性的なお茶カフェに行くとよくこのセリフを聞くよなあ。長竹とか、茶淹とか。

いくつかあげられた喫茶メニューに無いお茶候補の中から「おおふじ紅茶」にしました。蜜の様な甘く、深い香りが楽しめる清廉タイプの紅茶。静岡の磐田のお茶です。

17_06
バルーンの時期に出す予定のお菓子を先取りで提供してもらいました。おおきに♪

佐賀忍者の末裔が嬉野にいるという情報を「かちかちプレス」でやっていたと店長に話したら、思いのほか食いついてきました。実は忍者に興味があるそうで。他にもタブラに興味を持ったときの話とか、興味範囲が広いですな。

また阪急うめだ本店に出店するそうで、今度は和のフレーバーティがテーマだそうです。和のチャイに山椒を入れる!とのこと。

本日は休暇の友人宛へのお土産を託して、いそいそと次の目的地へ。また近所の鍋島緞通手織工房 織ものがたりに寄れないのね。

« 【佐賀旅2017秋】10/14 バルーンミュージアムで初飛行 | トップページ | 和フレーバーティーで広がる「和紅茶」の世界 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78962/72081600

この記事へのトラックバック一覧です: 【佐賀旅2017秋】10/14 紅茶専門店紅葉でおおふじ紅茶:

« 【佐賀旅2017秋】10/14 バルーンミュージアムで初飛行 | トップページ | 和フレーバーティーで広がる「和紅茶」の世界 »

ティー太のサイト

無料ブログはココログ